食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

March, 2010
-
01
02
04
05
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




犬★タレントの悲劇

1124952823712367.jpg今頃知って遅いかもだが、超人気アイドル犬チワワの『くぅ〜ちゃん』は、元気に生きてらっしゃるみたいでなによりだ。

 

女性誌からでた死亡説を最近知り、デマだと言う事も最近知った。

 

調べてみて有名になると犬も人間と同じで、いろいろ嫌な事も多くなるんだなと知った。

 

偽者出現や人気にあやかった偽グッズの不法販売。そして死亡説…。

 

関西人の僕が言うと説得力なさげかもだが、なんでも金儲けに走る人間が多いもんだ。

 

たしかに『くぅ〜ちゃん』はペットブームのきっかけを作り、その経済効果は計り知れない。

 

金の行くところに人間は集まる。ゆえにエサにつられる犬をバカにはできないであろう。

 

いずれにせよくぅ〜ちゃん自身は知らないとゆうかわからない事だろうし、

 

飼い主ともども気にせずに、これからも元気でがんばってもらいたい。

 

最近タレント犬が多く存在し、事務所に所属し犬が働いて飼い主が金を稼ぐ。

 

「犬に働かせて金儲けなんて」と思う人もいるかもだが、古来から人間は猟犬や番犬として働かせてきたし、現在も働く犬はたくさんいる。

 

警察犬、麻薬探知犬、災害救助犬など様々だ。タレント犬だって話せなくとも多くの人を癒したり、楽しましたりする人間には出せない才能だ。

 

犬自身は仕事と言うより、ご褒美や大好きな飼い主に褒められたいだけなのであろう。

 

ナッティの経済効果はと言うと、支出でペット業界を潤してばかりである。

 

唯一ナッティが稼いだものがある(正確には家族でだが)。かるく自慢に入るのだが、去年の夏、某ペット雑誌の撮影会に家族三人で参加して、

 

『ベストカップル賞』を受賞し掲載された時、賞品としてもらった、100円ショップで2個100円で売ってそうな『ウンチ袋巾着』のような物(未使用で廃棄)である。

 

まぁ金は稼げなくとも、このブログを毎日訪れてくださる10〜20人の人は、ナッティ見たさに来る人ばかりだと思うし、わが家に笑いと感動を与えてくれるナッティは、ご立派にタレント★犬である。

 

ナッティ様、街中は顔さすからサングラスに巻物ですか?今夜はぎろっぽんヒルズでシースーでも?


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1124957823786832



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :