食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

March, 2010
-
01
02
04
05
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




レッツゴー三匹!!

まだ見慣れないケータイのメモリーを消し去ってしまい、この夏最後のイベントも夢のまた夢である。。。仕方ないので去年の写真で書きしたためるとしよう。まあ、大体いつもの場所で、いつものように何だが。。。

 

1252671538120336.jpg

 

今年も暑い中、薄ら笑いを浮かべつつ、ケッタにまたがりチリン×チリン、向かった先は、わが町に湧いて出た夏の終りを告げるロックフェスであった。盲導犬でないナッティは入場不可、夫婦水入らずで今年も参戦であった。

 

ガリガリガリクソンの耳鳴りの後、早速今回僕が一番楽しみにしていた『 ザ50回転ズ 』、この日のために髪を伸ばして待ち望んだライブはロック界のCOWCOW的なみたいな、完成された音楽に出来あったパフォーマンスに、僕は心も目頭も熱くなった。

 

目からウロコがポロり、ライブってこんなに楽しい気持になって、興奮するもんなんだ、と感動であった。つまはじきもんの叫び声を受け止め、さよならブギウギであった。

 

 

その後今回特にお目当てはいないものの、やっぱ夏フェスは楽しく、参加してこナンボのお祭りマンボであった。

 

今回も新しい音源との出会いや物語があり、detroit7は鬼奴の叫び、カジヒデキの甘い音楽に胸やけし、BEAT CRUSADERSはメロン記念日とドン引きのコラボ、POLYSICS は高音のフライト、フラワーカンパニーズは20周年、そりゃ生きてて良かったって夜ももっとあろうもんであった。

 

 

そして会場の皆さんとユウコがお待ちかねの『 ユニコーン 』、実は僕は全然知らなくて、奥田民生とその仲間たち的な感じで、古い曲なんだろうけど、僕には新曲の連続であった。

 

最後は僕も楽しみにしていた筋肉少女帯、決してカッコええ、わけではないが、味があるってゆうかシブいってゆうか。。。僕もつい楽しくなって中高生に交じりダメジャンプ、バンドメンバー全員で大合唱のじーさんはいい塩梅には、40超えたおっさんどもの歌う姿に目頭が熱くなった。

 

アンコールでは様々なバンドのギタリストが集結、わが町がインドになっちまった。。。

 

そして最後の花火、ここで見る花火はいつも切なく、華やかさよりも祭りの終わりを告げる合図だからであろう。

 

 

今回の出演者はアラフォーが多く、客層も僕と同世代が多く、子供と一緒にみたいな人が多く見られた。親の影響かなぜこんな昔の曲をクソガキどもが?って思ったが、音楽に年齢なんて関係なく、いつのいつでもいつまでも愛される音楽はそれぞれである。

 

来年はまたどんな音に出会うのであろうか。。。
 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1252675571918919



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :