キャバリア らいす の Blog

January, 2016
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
らいす

【犬種】キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル Cavalier King Charles Spaniel 【生年月日】1997年 4月30日生まれ、丑年、牡牛座 【没年月日】2011年11月18日 【没年齢】14歳 6ヶ月20日 【性別】女の子 【性格】おっとり、のんびり、おとなしい。裏を返せば、こわがり、おまぬけ、さみしがり。 【特技】噛まずに丸呑み、ゆえに早食い。 【特徴】いつまでも童顔…。 【通称】ネコイヌ(イタチイヌ) 【愛称】らいちゅ、おこめちゃん、およねばあ、あまちゃん、ひめた、りも、などなど。       ********************

らいすの助っ人

2005年 6月27日から僧帽弁閉鎖不全症のお薬とお付き合いを始めました。 ACEIベナゼプリルは 6年 4ヶ月23日間、ピモベンダン&硝酸イソソルビドは 4年 0ヶ月18日間服用しました。 2011年11月18日、助っ人の役目を終えました。         ********************

らいす母

【略称】母、米母、おかあちゃま。【性格】のんきだけど、あわてんぼうでおっちょこちょい。心配性。極めて不器用。【特徴】らいす溺愛の超親バカ、試したがりの実験好き、知りたがりの質問魔。らいすの健康管理がライフワークです。                http://twitter.com/ricehaha http://twitter.com/cavarice ********************

ぶちゃいく・しもぶくれーず

きゃばらいす 別館。らいすのぶちゃいく顔・しもぶくれ顔を集めた写真館です。このところ更新を怠ってます。。。                  http://rice.a-thera.jp/ ********************

らいす&らいす母

みなさん、長い間、応援してくださって、ありがとうございました。 2011年11月18日、らいすは、先に虹の橋へ行き、後から来る母を待つことになりました。

RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




May 31, 2009
今更ながら分かったこと
雨が続くと、お散歩に行けません。
いや、我が家の場合、行きません、です。(笑)

汚れても簡単にシャンプーできないから、という理由は表向きで、
らいすも母も、雨の中を歩くのが好きではないから、なんですが。
晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の親子です。(笑)

しかし、雨が3日も続くと、らいすは焦れてきます。
家の中でも、バッグに入り、お散歩に行きたい!と猛アピール。

結局、母が根負けして、雨が上がった昨日、道が乾いているのを確認して、
いつもの公園へお散歩に行ってきました。


「今日は芝生は入らないからね!」と母は宣言。

grass1.jpgしかし、らいすは、
芝生へ芝生へと
吸い寄せられていきます。


すごい推進力です。(笑)

こういうのを「引っ張る」
というんですよね。(汗)





「ほら、雨で光ってるでしょ? だから、入れないの」
と、あらためて説得を試みるものの、ウソだってバレバレです。

5分間の攻防の末、またしても、母が根負け。(爆)

grass2.jpgそして、
勝ち誇った顔のらいす。(笑)












  [続きを読む]
May 22, 2009
NT-proBNP8回目
5/19(火)に行ったNT-proBNP検査の結果が出ました。

下の画像をクリックしていただくと、拡大表示されます。

【 2009/05/23 18:40 】 画像を差し替えました。

  [続きを読む]
May 21, 2009
潜望鏡
公園にお散歩に行ってきました〜。

帰り道・・・

periscope1.jpg



















「おかあちゃま、なあに?」

バッグの中から、母を見上げるらいすです。
母は、このお顔がたまらなく好きです、ピンボケですけど。(笑)

  [続きを読む]
May 19, 2009
毎日使っています
今更ですが・・・

今年、4月30日に、12歳を迎えたらいすへのお誕生日プレゼントは、
とても実用的なものにしました。

それは、こちら。

  [続きを読む]
May 18, 2009
再挑戦
先週の月曜日、心電図検査をしました。
その時の記事は、こちらです。→ 『 荒れ模様

あれから一週間。

自宅で聴診している時も、怪しげなリズムを刻むらいすの心臓さん。
でも、「少し落ち着いてきたかも?」と思ったので、行ってきました。

心電図検査に再挑戦です。(笑)

  [続きを読む]
May 16, 2009
元気の素を充電中
こんにちわ! らいすです。

先生もおかあちゃまも、ずいぶん心配してくれているみたいですけど、
らいすは大丈夫です!

だって、元気ですもん♪(ニッコリ)

でも、おかあちゃまは、らいすに似て小心者だから(汗)、
「平気だってば〜、お散歩行きたい〜♪」と訴え続けていたのに、
ゆっくりお散歩させてくれませんでした。
(そのかわり、じいじとばあばに会いに行って、いっぱい遊んでもらって、
 スペシャルなおやつもごちそうしてもらいましたけどね。)

少し前までの夏日+梅雨前のじめじめした暑さも落ち着いた昨日、
久しぶりに公園に連れて行ってもらいました。

recharge1.jpg


























  [続きを読む]
May 12, 2009
荒れ模様
ご無沙汰してしまいました。

らいすは元気です♪
が、このところ、らいすの心臓さんは荒れておりまして。(汗)

嵐の前触れか、大波小波でございます。(爆)


まずは、こちらをご覧ください。
昨日の検査結果です。

  [続きを読む]