キャバリア らいす の Blog

January, 2016
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
らいす

【犬種】キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル Cavalier King Charles Spaniel 【生年月日】1997年 4月30日生まれ、丑年、牡牛座 【没年月日】2011年11月18日 【没年齢】14歳 6ヶ月20日 【性別】女の子 【性格】おっとり、のんびり、おとなしい。裏を返せば、こわがり、おまぬけ、さみしがり。 【特技】噛まずに丸呑み、ゆえに早食い。 【特徴】いつまでも童顔…。 【通称】ネコイヌ(イタチイヌ) 【愛称】らいちゅ、おこめちゃん、およねばあ、あまちゃん、ひめた、りも、などなど。       ********************

らいすの助っ人

2005年 6月27日から僧帽弁閉鎖不全症のお薬とお付き合いを始めました。 ACEIベナゼプリルは 6年 4ヶ月23日間、ピモベンダン&硝酸イソソルビドは 4年 0ヶ月18日間服用しました。 2011年11月18日、助っ人の役目を終えました。         ********************

らいす母

【略称】母、米母、おかあちゃま。【性格】のんきだけど、あわてんぼうでおっちょこちょい。心配性。極めて不器用。【特徴】らいす溺愛の超親バカ、試したがりの実験好き、知りたがりの質問魔。らいすの健康管理がライフワークです。                http://twitter.com/ricehaha http://twitter.com/cavarice ********************

ぶちゃいく・しもぶくれーず

きゃばらいす 別館。らいすのぶちゃいく顔・しもぶくれ顔を集めた写真館です。このところ更新を怠ってます。。。                  http://rice.a-thera.jp/ ********************

らいす&らいす母

みなさん、長い間、応援してくださって、ありがとうございました。 2011年11月18日、らいすは、先に虹の橋へ行き、後から来る母を待つことになりました。

RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




Apr 30, 2010
ティーンエイジャーの仲間入り
2010年 4月30日、らいすは、13歳になりました。

13歳、今日から、らいすもティーンエイジャーです♪

ティーンエイジャーと言っても、立派なおばあちゃんですが。(笑)

イヌの年齢を、ヒトの年齢に換算するに当たっては、
諸説あると思いますが・・・
小型犬の13歳は、ヒトでいえば68歳。

そして、小型犬では、13歳は「シニア(senior)」と呼ばれる最後の年です。
(14歳からは「ジェリアトリック(geriatric)」になります。)



キャバリアで、僧帽弁閉鎖不全症からの心不全で、13歳。

よく頑張っています。


いつもの公園にお散歩に行ってきました。

いつもと同じ、代わり映えのしない写真ばかりですが、
今日は、いつもよりもたくさん載せておきます。
どうか見てやってください。

  [続きを読む]
Apr 29, 2010
丑で牛でcow
左側のプロフィール欄に書いてありますが、お気づきでしたか?

らいすは、丑年で、牡牛座です。 

とことんウシです。(笑)


ということで・・・

  [続きを読む]
Apr 25, 2010
キャバ友、リックちゃんに再会
今日(4/25)もお天気がよかったので、いつもの公園に行ってきました。

その時、久しぶりにお友達にお会いしました〜!!!

2005年 6月にも、ブログにご登場いただいた『 キャバ友、リックちゃん 』です♪

rick7.jpg



















  [続きを読む]
ヘ・ン・シ〜〜〜ン!
昨日(4/24)、久しぶりに公園に行ってきました。

このところ、夏と冬を行ったり来たりで、順延していたお散歩。

力を蓄えていたのでしょうか、
らいすのはしゃぎようといったら、それはそれはびっくりするほど。(笑)

transform1.jpg



















暖かくなって、薄着になって、らいすも身軽になったのかしら?(笑)

  [続きを読む]
Apr 20, 2010
束の間の…
いつかはこうなるのではないかと思っていました。
でも、思っていたよりもずっと早くて。

あは・・あは・・あはははは・・・・・・はぁ。

もう笑い飛ばすしかないですよ〜。(苦笑)



↓これを、覚えていらっしゃいますか〜?

fragile1.jpg



















らいすにプレゼントしたのは 2/28、こちらにアップにしたのは 3/ 2。
(記事『 ギリギリ4月生まれ 』をご覧ください。)

  [続きを読む]
Apr 11, 2010
再度、満開の桜
4/9(金)に公園に出かけたものの、思うような写真が撮れなかったので、
暖かくなった4/10(土)再チャレンジしました。

でも、思いの外、雲が多くて、お日様は出たり隠れたり。
それに合わせて、世界は明るくなったり暗くなったり。

fullbloom5.jpg吹きさらしの公園、
寒いと困るな〜と
冬の装いで出かけましたが、


もっと薄着でも
よかったかも?(汗)







らいすは暑かったかもしれません。
でも、歩くことに夢中で、全然気にしていないようでしたが。(笑)

さて、そろそろオスワリさせて記念写真を、と思ったら、
タイミング悪く、お日様が雲に隠れてしまいました。

fullbloom6.jpg金色に光る芝生も、
輝くお耳の飾り毛も、
さっきまであったのに。


なんだか薄暗い。(爆)








fullbloom7.jpg桜並木も灰色。(泣)













でも、お散歩を開始してから10分経過。
らいすが歩いたのは正味5分ですが、これ以上無理はさせられません。

  [続きを読む]
Apr 09, 2010
満開の桜
桜は満開なのに曇り空、冷たい風が吹き気温も上がらずイマイチ、
と思ったのですが、らいすを連れていつもの公園へ行ってきました。

ほんの少しだけ、お散歩を楽しみました。

fullbloom1.jpg



















  [続きを読む]
Apr 08, 2010
らいすと母の遠足 第13話
今年は桜が開花してからもう2週間以上ですが、まだまだ楽しめます。

今日は晴れると聞いて、病院の帰りにらいすと一緒にお花見にでも行こうかな〜?
と思っていたんですが、事故渋滞にはまり、疲れてそのまま帰ってきました。(汗)

・・って、らいすは「桜を見てもおなかはいっぱいにならないのよねぇ」と考える
花より団子のタイプなので、パスしても全然怒らないと思いますが。(笑)



さて、曇りのち時々雨のさえないお天気の昨日は、遠足(大学病院)でした。

  [続きを読む]