キャバリア らいす の Blog

January, 2016
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
らいす

【犬種】キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル Cavalier King Charles Spaniel 【生年月日】1997年 4月30日生まれ、丑年、牡牛座 【没年月日】2011年11月18日 【没年齢】14歳 6ヶ月20日 【性別】女の子 【性格】おっとり、のんびり、おとなしい。裏を返せば、こわがり、おまぬけ、さみしがり。 【特技】噛まずに丸呑み、ゆえに早食い。 【特徴】いつまでも童顔…。 【通称】ネコイヌ(イタチイヌ) 【愛称】らいちゅ、おこめちゃん、およねばあ、あまちゃん、ひめた、りも、などなど。       ********************

らいすの助っ人

2005年 6月27日から僧帽弁閉鎖不全症のお薬とお付き合いを始めました。 ACEIベナゼプリルは 6年 4ヶ月23日間、ピモベンダン&硝酸イソソルビドは 4年 0ヶ月18日間服用しました。 2011年11月18日、助っ人の役目を終えました。         ********************

らいす母

【略称】母、米母、おかあちゃま。【性格】のんきだけど、あわてんぼうでおっちょこちょい。心配性。極めて不器用。【特徴】らいす溺愛の超親バカ、試したがりの実験好き、知りたがりの質問魔。らいすの健康管理がライフワークです。                http://twitter.com/ricehaha http://twitter.com/cavarice ********************

ぶちゃいく・しもぶくれーず

きゃばらいす 別館。らいすのぶちゃいく顔・しもぶくれ顔を集めた写真館です。このところ更新を怠ってます。。。                  http://rice.a-thera.jp/ ********************

らいす&らいす母

みなさん、長い間、応援してくださって、ありがとうございました。 2011年11月18日、らいすは、先に虹の橋へ行き、後から来る母を待つことになりました。

RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




Nov 18, 2011
長い間、ありがとうございました
傍らに、冷たくなったらいすが横たわっています。

本日、2011年11月18日、12時19分、らいすは息を引き取りました。
(時間が間違っていましたので訂正しました。汗)


「いくつになったの」 http://coels.net/kt/js_ikutu.html によれば、

1997年4月30日生まれのらいすは、
14歳6ヶ月19日経過、15歳の誕生日まで164日、
生まれてから5316日目、生まれてから5315日経過、
ヒトなら74歳くらい、

だそうです。

  [続きを読む]
Mar 11, 2011
ご無事ですか?
今日、大きな地震がありました。
らいす地方も、かなり揺れました。とても怖かったです。

ですが、現在ライフラインに問題はなく、被害もなく、
らいすも穏やかに過ごしております。


揺れの大きかった地域にお住いの方々の安否が気になります。
皆様がご無事でいらっしゃることを心から祈っております。



※追記※ らいす&らいす母はツイッターを利用しております。
       → http://twitter.com/ricehaha

※追記の追記※ 【 2011/03/20 11:30追記 】

  目印は、下の画像です。

riceprofile.jpg












  詳細は こちら をご覧ください。
  → 記事 『 はじめてみました 』
    http://dog.pelogoo.com/rice/archive/1284545428191801.html
Jan 28, 2011
使えるブログ内検索
いつから使えるようになっていたのかな?(汗)

母は、少し前まで知りませんでした、こんな便利なものがあったなんて。(爆)


ブログの各ページの左側、メニューの一番下のほうに、
【 SEARCH 】という項目があるのをご存知でしょうか?

  [続きを読む]
Oct 22, 2010
きゃばらいす カテゴリー別リンク
今朝見たら、
なぜか、左サイドメニューのカテゴリー表示が出ていない。(汗)

ということで、急ぎ、各カテゴリーへのリンクを貼っておきます。

カテゴリー別のリンクが無いと、
きゃばらいすは、めちゃくちゃ不便ですから。(爆)

※ 僧帽弁閉鎖不全症および心不全については、
   「病気1〜病気4」に分類しています。


病気4(13)
病気3(50)
病気2(50)
病気1(50)

実況中継7(15)
実況中継6(50)
実況中継5(50)
実況中継4(50)
実況中継3(50)
実況中継2(50)
実況中継1(50)

母の気持ち6(24)
母の気持ち5(50)
母の気持ち4(50)
母の気持ち3(50)
母の気持ち2(50)
母の気持ち1(50)

らいすの気持ち3(32)
らいすの気持ち2(50)
らいすの気持ち1(50)

らいすの顔1(32)

お知らせ2(26)
お知らせ1(50)

おともだち(13)
お気に入りグッズ(18)



ペログーさんにはお知らせしてありますので、
そのうち直していただけると思います。
しばらくお待ちください。


【 2010/10/22 16:30 追記 】
ペログーさんが左サイドメニューの「カテゴリー」の表示を
直してくださいました。
いつもながら、迅速なご対応、本当にありがたいです。
Sep 22, 2010
緊急のお知らせ
らいす母です。

下の↓表題なし、本文なしの記事は、無視してください。
事情は後程ご説明いたします。
どうか皆様よろしくお願いいたします。

らいす母


【2010/09/22 22:40 追記】

らいす母です。
お騒がせしております。

今後も、表題も本文もない書込み、あるいは、不可解な書込みが
あるかもしれません。
その際は無視してくださいますようお願い申し上げます。

らいす母

Sep 15, 2010
はじめてみました
らいすの現在の病態ですと、
しばらく更新が無いというだけで、ご心配をおかけしますので・・・



【2010/09/15 23:00  [続きを読む] 以下に追記】

【2010/09/16 16:30  [続きを読む] 以下に追々記】

  [続きを読む]
Apr 18, 2009
遠足データ
らいす母です。

遠足データというのは、
2007/10/31の初めての遠足から、8回目の2009/4/15の遠足までの、
大学病院での検査結果で、
毎回伺っている VHS、左室内径、LA/Ao、FS の値のことです。

  [続きを読む]
Nov 14, 2008
らいすは元気です
すっかりご無沙汰してしまいました。

バタバタしておりまして、ブログが後回しになってしまいました。
何も申し上げなかったために、ご心配をおかけしたことをお詫びいたします。


おかげさまで、らいすは信じられないくらい元気に過ごしております。

以前は、離れている間に何かあったらどうしよう・・・と、
一人でお留守番をさせるのも不安でしたが、
今は、少しくらい放っておいても大丈夫だろう!と思えるほど元気です。(笑)

「らいすはお留守番、おうちで待っててね!」と言えるので、
イヌ連れ不可の場所に出かける母は助かっています。

このままいけば、また年を越せるかも〜?と、のんきな母は考えています。(笑)


さて、らいすは、昨年の11月 1日からピモベンダンの服用を開始し、
無事に、丸1年を超えました。

ピモベンダン(ベトメディン、アカルディカプセル)を始める前は、
正直「飲ませた方がいいのかな?」と不安になり心配もしていましたが、
今は、「このお薬が、らいすの命を延ばしてくれたのかも・・・」と
感じています。
理由はわかりませんが、らいすには、とても合っていたようです。


そうは申しても、心臓に関する検査結果は、以前に比べて良い状態とは言えず、
それなりに、悪化しているんだろうな〜と感じる機会も増えてきましたが、
相変わらずの食うて寝てが中心の生活では、全く問題がありません。(笑)

軽めのお散歩はできますし、食欲もありますし、
膵炎で減ってしまった体重も、今やすっかり元通り。
寧ろ、太り過ぎないように気をつけなくちゃ!という毎日です。



今後も、皆様へのご挨拶もせずに、突然ブログを長期にお休みすることが
あると思いますが、どうかご心配なさらないでください。

もしも、らいすに何かありましたら、その時はどんなに忙しくても、
いつも見守ってくださっている皆様にご報告いたしますので。




いただいたコメントやメールへのお返事はもう少々お待ちください。m(_ _)m
Sep 11, 2008
夏休み終了、再開のお知らせ
母、忘れておりました。

以前のように、らいすの画像を載せ、他愛無いおしゃべりを始めて、
すっかり申し上げた気になっていたのですが、
夏休みのお知らせをして、そのままでした。(汗)

“夏休み”といっても、その間、記事アップやコメントへのお返事は、
続けておりましたので実感はないのですが。(爆)


長い間、皆様にご心配をおかけいたしましたが、
あらためまして、『きゃばらいす』再開のお知らせを申し上げます。



らいすの体調次第で、またいつ長期休暇に突入するか分かりませんが、
時間を見つけて、ぼちぼち更新していきたいと思っております。


まずは、文字ばかりのブログからの脱皮を目指します。(笑)


再開のお知らせには、やっぱりコレしかないですよね〜。

母の大好きな、らいすのぶちゃいく顔。(笑)

resume.jpg「誰がぶちゃいくですって?」



本日も、見事な
ドーム型のスカル。(笑)


欠点も個性。
愛しいものですよね。



この愛すべきおまぬけ顔を
一日でも長く見ていられるように
母は頑張ります。



今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Aug 28, 2008
きゃばらいすの今後について
らいすの膵炎の治療をする前あたりから考えていたのですが・・・

  [続きを読む]
Aug 05, 2008
母の“夏休み”のお知らせ
ご無沙汰しております。
毎日本当に暑い日が続きますね〜。(泣)
らいすはもちろん、母も、エアコン無しでは生きていけません。(爆)


さて、母は、らいすの世話に専念すべく、
『きゃばらいす』をしばらくお休みさせていただくことに致しました。


ご心配をおかけしておきながら、このようなお知らせとなり、
大変申し訳ないのですが、
「らいすは元気になりましたよ〜!」とご報告するための、母の“夏休み”です。

そのうち、落ち着いてPCに向かえるようになったら、再開させていただき、
また、勝手なことにしゃべりまくるということで。(笑)



病気ニモ負ケズ、酷暑ニモ負ケズ、花火大会ニモ負ケズ、雷ニモ負ケズ、
皆さんのワンちゃんも、無事に夏を乗り切られることを心から祈りつつ。



それではまた。どうぞお元気で。


らいす母
Jul 20, 2008
経過をご報告いたします
らいす母です。
ご心配おかけしております。
いただいたコメントやメールにお返事できずに申し訳ございません。
もうしばらくお時間をください。

皆様から温かい励ましのお言葉は大変心強く、
こうして気にかけてくださることも大変嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

らいすは、元気というには程遠く、安心するのはまだ早いといった状況ですが、
とりあえず、非常に危険な状態は脱したようです。

  [続きを読む]
Jul 12, 2008
きゃばらいすをご覧いただいている皆様へ
らいす母です。

実は、7/6(日)の記事アップ以降、らいすの体調が良くありません。
ひと言で言えば、予断を許さない状況でして・・・

先にいただいていたコメントにはお返事いたしましたが、
その後いただいたコメントへお返事を差し上げるのは、難しい状況です。

らいすの体調が回復するか、あるいは・・・
いずれにしても、あと数日か1週間か10日か、はっきり申し上げられませんが、
しばらくお時間をいただきたいと思います。
お知らせが遅くなり大変申し訳ないのですが、どうかご了承ください。


らいすは本当によく頑張ってくれています。
母も頑張らなくちゃ。
Feb 18, 2008
リンクのお知らせ♪
らいすよりリンクのお知らせです♪

linkinfo24.jpgトイプードルの男の子、こいぬくんのブログです。

こいぬの記録

  〜僧帽弁閉鎖不全症で亡くなった
    トイプードルの治療の記録です。 〜


こいぬくんは2007年 2月15日旅立たれました。
2006年 2月に心臓病が見つかってから、
mamaさんとpapaさんはより良い治療を求めて、
手を尽くされました。



最終的に外科的治療を選択され、手術を受けられましたが、
残念ながら、その翌日、こいぬくんは天国へ。

僧帽弁閉鎖不全症と診断された方ならご存知でしょう。
根治を目指すなら、外科的治療しかないことを。
担当の獣医さんから説明されていると思います。

弁置換術にしても、弁形成術にしても、
今はまだ、どこの病院でもできる手術ではありません。
それだけに一般的ではありませんが、
MR治療一つの方法として、選択肢の一つとして、
考えることもできる時代になっていることは間違いありません。
こいぬくんの記録は大変参考になると思います。
皆さんも是非ご覧ください。


余談ですが、All About の『臨床獣医学フォーラム・レポート「心臓病」』という記事の
最後のページに、手術について簡単にまとめられています。
  → ttp://allabout.co.jp/pet/dog/closeup/CU20060925C/index.htm
Feb 02, 2008
ブログのこれから
らいす母です。

ペログーさん、旧システム→新システム→旧システムへと戻りましたが、
修復作業が遅れているようです。


【ペログーさんからのお知らせ(抜粋)】
======>>> ここから <<<=====
新システムからの記事、コメント追加に関してのお知らせ

下記のお知らせでは1週間で記事とコメントが修復する予定でしたが

修復期間を来週8日まで延期させていただきたいとお思います。

また、記事修復は来週の月曜日で修復作業は終了いたします。
=====>>> ここまで <<<=====

ということですので、もう少々お待ちください。

  [続きを読む]
Jan 30, 2008
リンクのお知らせ♪(再)
新システムに投稿した記事です。
修正には時間がかかりそうなので、取り急ぎこちらに転記します。

========================================
らいすよりリンクのお知らせです♪

linkinfo23.jpgキャバリアのトライの女の子、
バンビちゃんのブログです。

Green Decoration

〜 大好きなキャバリアと花にかこまれて 〜


バンビちゃんは現在6歳1ヵ月、
昨年10月、MRと診断されて、
お薬を始められました。
アレルギー・ストルバイトとも
お付き合いをされているそうです。

バンビちゃんには、ブレンハイムのラルクくんというお兄さんがいました。
ラルクくんは昨年9月、10歳7ヵ月でお星様になられたそうです。
命を奪ったのは、キャバリアの宿命、僧帽弁閉鎖不全症です。
らいすより3ヵ月弱お兄さんのラルクくん、他人事とは思えません。
バンビちゃん、ラルクくんの分まで頑張らなくっちゃね!

ママのJUNさんは、ガーデンニング教室もなさっているお花の専門家です。
お花も心の栄養になりますよね。
本館の グリーンデコレーション も是非ご覧ください。
Jan 29, 2008
【訂正】 きゃばらいすの URL は変わりません
らいす母です。

1/20(日)〜1/21(月)に行われたペログーさんの新システム導入に伴うトラブルから、
1/29(火)急遽、旧システムに戻ることになりました。

って、もう戻っていますね。(汗)


昨日、新システムのブログページにて取り急ぎお知らせしたのですが、
母のお得意のハヤトチリで、内容に間違いがありました。(爆)

本当にもう・・・自分が情けない・・・申し訳ございません。m(_ _)m


今は、その記事を直すことができないので、あらためましてお知らせします。

昨日、下記のようにお知らせいたしましたが、

> それから、きゃばらいすの URL が変わります。
>
> 今日まで: http://dog.pelogoo.com/rice/
>       ( http://blog.pelogoo.com/rice/ )
>   ↓
> 明日から:http://rice.pelogoo.net/
>
> 恐れ入りますが、ブックマークしてくださっている方は、変更をお願いいたします。

↑↑↑この内容↑↑↑は間違いです。


旧システムを使っている限り、きゃばらいすのURLは変わりません。

  http://dog.pelogoo.com/rice/ です。


そして、1/21(月)〜1/28(月)までのコメントや記事は、

  http://blog.pelogoo.net/rice/ でご覧いただけます。

この期間のコメントや記事は、ペログーさんが修正してくださるとのことです。

ちょうどバンビちゃん&JUNさんのブログをご紹介したところでしたのに、
こういう事態になりまして、申し訳ございません。
きちんと復活するばずですので、もうしばらくお待ちください。


で、・・・母は迷っています。
希望者は、新システムに移れるとのこと。
新システムに移ると、URLが変わるそうです。

  http://rice.pelogoo.net/ は新システムに移動した場合のURLでした。


旧システムは使い慣れていていいのですが、新システムにも便利な面もあり、
細かい不具合が調整されれば、使いやすいかもしれません。

ワンクリックで過去の記事を順に遡ったり戻ったりできる所謂“ナビ”機能は、
とても便利ですしね。
(他社さんのブログでは標準装備ですが)

あのコメント表示機能(最新が上になり、コメント欄が分割表示される点)は、
使い勝手が悪く、母としてはあまりうれしくないんですが・・・
旧システムのようにダダダーッと1ページに全部表示するのは、
無理なのかな?



こういうときに限って、PCを修理に出さなければならないという
なんとも間の悪い母です。

はっきりした結論も出さずに大変申し訳ないのですが、
きゃばらいすはしばらくお休みします。
(こっそりいじっているかもしれませんが)

1週間〜10日〜2週間後には、きゃばらいすを復活していると思います。
http://dog.pelogoo.com/rice/ にアクセスしてみてください。

ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いいたします。
Jan 28, 2008
きゃばらいすの URL が変わります
【 2008/01/31 13:10に修正いたしました】

ペログーさん、旧システムに戻るそうです。

明日1/29(火)00:00〜06:00 まで、作業が行われます。
この間、閲覧ができなくなりますので、ご了承ください。

なお、この作業の結果、システム移行前の1/19(土)の状態に戻るそうです。

ですが、1/21(月)〜1/28(月)までにいただいたコメントや母が投稿した記事は、
順次修正してくださるそうなので、しばらくお待ちください。
修正期間の予定は、1/29(火)00:00〜2/3(日)24:00 です。

ペログーさんによる修正が終わるまでの間、新システムでのコメントや記事は、
    http://blog.pelogoo.net/rice/
でご覧いただけます。


【 2008/01/31 13:10修正】
それから、きゃばらいすの URL が変わります。

↑これは↑間違いです。
次の記事、『 【訂正】 きゃばらいすの URL は変わりません 』に書きましたとおり、
今までと同じ http://dog.pelogoo.com/rice/ です。

したがって、↓以下↓の記載も間違いです。


今日まで: http://dog.pelogoo.com/rice/
     ( http://blog.pelogoo.com/rice/ )
  ↓
明日から:http://rice.pelogoo.net/

恐れ入りますが、ブックマークしてくださっている方は、変更をお願いいたします。

既に変更してくださっている方は、
恐れ入りますが、改めてブックマークをお願いいたします。

母の早とちりです、本当にごめんなさい。お詫びして訂正させていただきます。m(_ _)m

そして、思いの外、PCの修理が早く終わりそうです。
キーボードをユニットごと取り替えるだけですから、
まぁそれほど時間はかからないんじゃない?と思っていたのですが。

1週間〜10日かかると言われていた修理が既に終わったそうです。
明日か明後日には手元に戻りそうです。
ですので、


ちょうどPCの修理もありますし、しばらくはブログ更新をお休みいたします。

となる予定だったのですが、修理後のPCに問題がなければ復帰できそうです。

ペログーさんの新システムからの記事の移行は行われましたが、
追記が落ちてます・・・。
タグもおかしい・・・。
ということで、自分でせっせと直しました。

あっ、この後、ペログーさんによる修正が入ると、また崩れるかな?(汗)

そのときはそのとき! また直せばいいだけですよね。
ここまできたら、とことんお付き合いします。(笑)

コメントへのお返事を投稿しても、もう大丈夫・・・かな?
今夜からぼちぼちお返事したいと思います。
遅くなりまして、申し訳ございません。


いただいているコメントへのお返事は、もう少しお時間をください。
今お返事いたしますと、ペログースタッフさんのお仕事を増やしてしまいますので。

CSSを勉強しなおして、やっとブログのテンプレを作り変えたばかり、
新システムのデザインの方が気に入っていたので残念ですが・・・
頑張ってまた作り直します。


らいすは元気です♪


※旧システムへの移行の詳細は、http://www.pelogoo.com/help3.html
  ご覧ください。

リンクのお知らせ♪
らいすよりリンクのお知らせです♪

linkinfo23.JPGキャバリアのトライの女の子、
バンビちゃんのブログです。

Green Decoration

〜 大好きなキャバリアと花にかこまれて 〜


バンビちゃんは現在6歳1ヵ月、
昨年10月、MRと診断されて、
お薬を始められました。
アレルギー・ストルバイトとも
お付き合いをされているそうです。

バンビちゃんには、ブレンハイムのラルクくんというお兄さんがいました。
ラルクくんは昨年9月、10歳7ヵ月でお星様になられたそうです。
命を奪ったのは、キャバリアの宿命、僧帽弁閉鎖不全症です。
らいすより3ヵ月弱お兄さんのラルクくん、他人事とは思えません。
バンビちゃん、ラルクくんの分まで頑張らなくっちゃね!

ママのJUNさんは、ガーデンニング教室もなさっているお花の専門家です。
お花も心の栄養になりますよね。
本館の グリーンデコレーション も是非ご覧ください。

Jan 26, 2008
新システムになりまして
ご無沙汰してしまいました。

らいすは元気です♪
ですが、1/22(火)の血液検査結果、尿検査結果に気になることがありました。
この話を始めると長くなりそうですので、また後程といたしまして。


さて、20〜21日にペログーさんの新システム導入が行われました。


で、新システムに変わってみたら・・・やはりトラブルが。

カテゴリページと年月別過去ログページの表示は復旧しましたが、
今もまだ、カレンダーと記事の日付がずれています。

以前のコメントは、改行が削除されてしまいました。
こうなると、母の長〜いお返事はメチャクチャ読みにくいですよね。(爆)

コメントの表示順は日付の逆順(最新のコメントが上)になっているし・・・。

こういうのは直していただけるのかな〜?


実は・・・きゃばらいすの URL も変わったようです。
ヘッダー画像の『きゃばらいす』という文字のリンククリックすると違うでしょう?

旧URL:http://dog.pelogoo.com/rice/
 ↓
新URL:http://blog.pelogoo.com/rice/

“ dog ”でも転送されて表示されるので問題はないのですが、ビックリです。
「犬、猫などのカテゴリは一時的になくなる予定」と聞いていましたが、
URLが変わるとは思ってもみませんでしたから。(爆)



いただいたコメントへのお返事が遅れていて申し訳ございません。

取り急ぎ、とほほさんのCSSを拝見しながら、IEでもFxでも表示が崩れないように
テンプレートを修正して、かつてのきゃばらいすっぽくしてみました。

新システムへの移行で消えてしまったお友達サイトのリンクは作成し直しました。

以前のマイフォトアルバム・マイムービーアルバムは、なくなりました。
過去の記事の中に登場するらいすのムービーは、Flash の方をご覧ください。



新システム導入により、様々な機能が使えるようになり、
以前よりも自由にレイアウトすることができるようになりました。

しかし、デフォルトから変更してカスタマイズすると記事が消える、
再構築している途中でフリーズする、サーバが落ちる、ログインできない等、
まだまだトラブルが続いていますので、あまりいじらない方が無難みたいです。

ということで、
今しばらくご迷惑をおかけするかもしれませんがどうかご了承ください。
Jan 19, 2008
リンクのお知らせ♪
らいすよりリンクのお知らせです♪

linkinfo22.jpgキャバリアの男の子、
ジョンくん&ボビーくんのブログです。

ジョン&ボビーのハッピー家族

  〜 ジョンとボビーの日記 〜


ブレンハイムのジョンくんは13歳になったばかり、
トライのボビーくんは5歳10ヶ月です。
ジョンくんは約6年前、ボビーくんは最近になって
僧帽弁閉鎖不全症のお薬を始められたそうです。


らいすを見ている母にしてみれば、7歳からMRのお薬を飲み始められて、
無事に13歳のお誕生日を迎えられたジョンくんは、希望の星です。
今年になってから、らいすと同じピモベンダンも始められました。
ボビーくんは、NT-proBNP検査では参考範囲内でしたが、
心雑音が聴取されて、つい先日からお薬を始められたそうです。

キャバリアにとって、僧帽弁閉鎖不全症(MR)が宿命で、避けられない運命なら、
うまくおつきあいしていくより他はありません。
他の子よりも進行が早くて、悪化を遅らせることが難しいらいすですが、
立派なシニア、“およねばあ(=お米婆)”にするために、
ジョン&ボビーママさんをお手本にして頑張りたいと思っています。皆さんも、是非!
リンクのお知らせ♪
らいすよりリンクのお知らせです♪

linkinfo21.jpgキャバリアの男の子、モカくんのブログです。

モカぴょんとのステキな時間ブログ♪

  〜 キャバ犬モカと過ごした時間を
    ブログに記録していきます。 〜



ブレンハイムのモカくんは5歳7ヶ月、
もうすぐ3歳2ヶ月。
アジリティーが得意な元気な男の子です。


優しくて明るくて活発、キャバリアの魅力!を全て備えています。
内向的ならいすは異端児。
モカくんこそ、キャバリアらしいキャバリアです。
アジリティーをしてみたいけれど、中型犬・大型犬とは暮らせない方、
小型犬+お座敷お犬様では満足できない方、
キャバリアなら夢を実現させることができますよ。
モカぴょんとみっぴ〜。さんがハッピーな暮らし方を教えてくださいますので、
是非ご覧ください。


実は、とっくの昔にリンクさせていただいていたのですが、
ちょうどバタバタして母がめげていた時期で、ご紹介が遅れていました。
みっぴ〜。さん、遅くなりまして本当にごめんなさい。m(_ _)m
Jan 16, 2008
ペログーさんが変わります
以前ちらっとお知らせした新システム導入の日程が決まりました。

【日時】 平成20年1月20日0時00分〜同日24時00分まで

※新システム導入完了までの間、きゃばらいすをご覧いただくことは
 できませんのでご了承ください。
Jan 04, 2008
ペログーさんからのお知らせ  1月 4日(金)
年末年始アクセスが集中したと見えて、サーバーが不調でした。
今日、ペログーさんの『お知らせ@ペログー公式版』を拝見したら、
下記の予定が掲載されていました。

=============================================
【新システム導入の延期のお知らせ】抜粋

先日、新システムの準備が出来ましたが12月の師走に新システムを導入により
ペログーユーザー様に混乱を招くことになってはいけないと思いまして
時期を2008年1月15日〜20日の間に新システムの導入をいたします。
つきましては今後のスケジュールを変更し新たなスケジュールを
ご連絡いたします。

2008年1月X日
新システム導入!
※日にちが確定されていないのはユーザー様の準備の確認をしてからの
実行となりますので早ければ17日、遅くて20日までに導入いたします。

また新システム導入時は24時間サーバーを停止して作業になりますので
当日は24時間記事投稿やコメントなどは出来なくなりますのでご了承ください。
=============================================

昨年秋から、20:00〜3:00の間、コメントや記事が反映されない状況が
たびたびございましたが、新システム導入までもうしばらく続くと思います。
らいすを気にかけてくださり、きゃばらいすをご覧くださっている皆様には、
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

らいす&らいす母
Oct 31, 2006
近況報告
一週間も記事アップをサボってしまいました。(汗)

風邪を引いて発熱したり・・・
毎月お約束の頭痛・腹痛で動けなくなったり・・・
酷い肩凝りで背中はパンパンで腕が上がらなくなったり・・・
寝違えて首が回らなくなったり・・・

などなど、体調不良が続いた上に、

新PCで原因不明のトラブルが続いたり・・・
相方に合わせて変えることになってしまった携帯に戸惑ったり・・・

予定外な出来事が重なって、母はグッタリでした。

この程度で疲れるなんて、
普段、いかに頭も体も使わずにのほほんと暮らしているか、
バレちゃいますが。(笑)

が、

らいすはずうっと元気でしたよ〜♪


お散歩も休みがちでしたが、“行ったら撮る!”のが母。(笑)

後ほど、撮りためた写真の中から、お気に入りのショットを選んで、
日付を遡って、掲載したいと思います♪


    それにしても、体力が落ちたわぁ。
    おまけに、頭も固くなったしぃ。
    気力も続かなくなったしぃ。

    すぐへこたれる。
    年かな〜。(ぼそっ)
Oct 23, 2006
【実況中継】再会
nico銀 PARK(仮) の銀太ママさんが、
10月18日の再会の模様をアップしてくださいました。

食いしん坊として大先輩のらいすが、青少年の銀太くんに、
いけないことを教えたり、悪い道に引きずり込もうとしたり、(爆)
普段は見せないヤンチャな一面も見られますよ〜!(汗)

ぜひご覧ください♪

nico銀 PARK(仮) 2006/10/22記事
らいすちゃんに逢いに行ったよ〜♪
Sep 24, 2006
リンクのお知らせ♪
らいすよりリンクのお知らせです♪

linkinfo21.jpgキャバリアの女の子、ミュウちゃんのブログです。

がんばれ!MIU

  〜 僧帽弁閉鎖不全症と
    食物アレルギーとの闘い 〜



ブレンハイムのミュウちゃんは5歳7ヶ月、
もうすぐ5歳8ヶ月ですが。
らいすと同じ僧帽弁閉鎖不全症です。
お薬も飲んでいます。

キャバリアは、若くしてこの病気になる子が少なくありません。
ミュウちゃんが元気に過ごす姿、ミュウママさんが頑張っているご様子は、
同じ病気で悩むママさん&パパさんは勿論、今はまだ MR ではない子も、
将来に備えて、多くのことを学べると思います。
らいす&母も応援しています。みなさんもぜひ応援してあげてください。
Aug 29, 2006
母からのお詫び
なんとかブラウズ&メールだけはできている母のPCですが、
サイト閲覧中に、何かがキッカケになって、混乱しちゃう模様です。
突然ブラックアウトする現象は続いております。(汗)

そんな時、相方のPCを借りたくても、使っていると使えない・・・
使わせてもらっていても、相方が使いたいと言えば、
母は作業を中断せざるを得ない・・・
なんとも不自由な生活です。

もともと、のろのろな母、加えてこの状況。
みなさんのブログもお邪魔しておりますが、
PCの調子がいい時には書き込み、
不調なときは読み逃げさせていただいております。
申し訳ございません。m(_ _)m

さらに、きゃばらいすの記事投稿もお返事も大幅に遅れて、
ご心配おかけしてごめんなさい。
ぼちぼちお返事してまいりますので、お許しください。m(_ _)m

    【2006/08/30追記】
        8/26以前の記事のコメントにお返事いたしました。
        遅くなりまして、申し訳ございません。m(_ _)m

らいすに何かあったら、相方からPCを奪ってでも記事投稿しますので、
ご心配なく。(笑)


さて、この状況が来春まで続くのは耐え難い母・・・
ようやく決断しました。

  [続きを読む]
Aug 14, 2006
てすと
あああ、
これは文字サイズが24pxのはずです。


でも、なりません。

ソースを見たら、
span style="color:24px"って、これじゃ、24pxになるわけないっ。
span style="font-size:24px"にしないと。

いいい、
これで文字サイズが24pxになったかな?


プルダウンで選択しても、文字サイズが変更できない。

おかしいなぁ。
なんで、こんなふうになっちゃったんだろう???